ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2020.07.04 Saturday

香港

香港の自由砦という名が、今は寂しく聞こえている。

香港国家安全維持法は国民の人権を奪い、自由を剥奪されている。

この問題は簡単では無く、ややこしくもある。国民は何十年もかけてジワジワと毒に蝕まれたと言えるかもしれない。

中国政府は一体どれだけの国や文化を壊すのだろう。

僕の友人は会うといつもこう話してくれた、自分を誇り高き香港人だ。私は中国人ではない。

僕はこの香港国家安全維持法等の問題は、中国が引き起こした、チベット問題とも同じ手口であると感じる。

恐怖を与え、国民は当然反発のデモを行うが、警官による暴力と逮捕を行い、力づくで刮ぎ奪う。

一刻も早く香港に自由を。

 

 

2020.05.26 Tuesday

NO TITLE

 

RINA SAWAYAMA →◎

2020.04.21 Tuesday

Anita O'Day - Fly me to the Moon

 

よっちゃんおススメのアニタ・オデイ

 

2020.03.04 Wednesday

Ben Harper - Uneven Days

Ben Harper  3月に、14年ぶりの単独来日Liveが中止になってしまったようです。

残念でしょうが、全ての人の事を考えれば、当然と言える対応かと思えます。

 

僕がベンパーパーを知ったのは、多分23歳位だったかと記憶してます。

当時僕が働いていた職場のボスが好きでよくかけていたのを隣で聴いていたのが始まりです。

彼の音楽にも、そのソウルや、スタイルもまたかっこよかったですね。

 

ニューリリースのUneven Days ピアノから始まるとても綺麗な曲です。是非

2020.01.15 Wednesday

煙草は文化

 

煙草は文化。煙はこの世界の矛盾を緩和する。

 

煙草の起源はマヤ文明とされ、千年以上前から人は煙草を吸っていた。

 

なぜ人は長い年月煙草を放さず生きてきたのか、そういう事を現代の人たちは考えているのだろうか?

 

デメリッドばかり先行しているこの世の中に、一つの煙草という文化を見直してもらいたいものだ。

2019.12.21 Saturday

だから同志よ目覚めよ

 

宗教、環境、思想、人種、が様々この世界で、皆は生き方もそれぞれある。僕らはそんな中で共存して生きているわけだ。

 

人々は、さまざまの事情もあり、争い、喧嘩、いじめ、すれ違いはどの時代も無くなる事はなかった。

 

それでも人々は人と向き合う事、許しあう事、他者への手助けをしなければならない。

 

混沌としたこの世界で、人々は混じり合いながら生きる。

 

それらがフィットした時、ようやく次のネクストステージに唯一向かうことができる。

 

今までもそうだったはずだし、そしてこれからも、、、基本的には何も変わらない。

 

残念だが時のスピードはすでに加速しているようだ。

 

終わりも見えている、遠くない先の未来なのである。 だから同志よ目覚めよ

2019.12.10 Tuesday

To Morocco...

 

 

1ヶ月の海外出張中に、なんとか10日程、モロッコにやってきた。

このタイミングで行くとは自分自身も想ってもみなかったものだから、なんの準備行っていない。

実際多くのトラブルと、身のある経験と、新たな考えが芽生えた気がする。

今もモロッコの事は何もわからなかったけれども、良い想い出が出来たであろう。

ウィリアムバロウズがその昔、長くモロッコに滞在したと聞いている。

もし、次ここに来るのであれば同じコースを周ってみたいと、今もそう考えている。

 

2019.12.02 Monday

アンディ・ウォーホル VS ウィリアム・ブレイク VS ペコ

 

どなたか知りませんが、とても興味深い内容でした。

2019.11.22 Friday

Nina Simone Isn`t it a Pity

 

魂が揺さぶられる歌声

2019.11.20 Wednesday

BOXER

 

もしも、もう一度人生やり直すなら6才からボクシング始めたかったな,,,

 

 

Powered by
30days Album