ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< yama yohei | main | SAPAへ >>
2017.06.15 Thursday

ホーチミン(サイゴン)〜ハノイへ

 

 

今から10年前になるが、僕は一度ベトナムに来ている。

 

それは親父と初めての海外旅行であった。

 

その旅のコトのきっかけは、親父が唐突にお前とベトナムかまたはどこか東南アジア圏に行ってみたいと言い出した事から始まった。

 

それを聞かされて僕は、二つ返事でOKした。僕は直ぐさま2人旅のチケットを用意したり、

 

ルートを決めたりと好き勝手に準備を進めた。親父は何も文句を言わずそれらを受け入れてくれた。

 

実際にその旅は短いものであり、多分1週間ほどであったと思う。

 

短い中で、僕たちは友達の様に見知らぬ街を歩き、最高の時間を共有したと僕は記憶している。

 

あれから時は立ち、ベトナム(サイゴン)に僕は居る。あの時の記憶をもっと鮮明に思い出す事が出来ればと思っている。

 

これは、僕の一つのターニングポイントにも思えて来るのだ。

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album